· 

ポルトガルに関係のないブログ

こんにちは。
リスボンは先週のイースター休暇から、観光客の数が増えているように感じます。
日本は今週末からゴールデンウィークの10連休、ポルトガル旅行を控えている方もいらっしゃるのでは?
ポルトガルはこれからが最高の観光シーズンです。景色、食事、建造物、そして太陽を、存分に楽しんでください☺︎

***

さて、ここからはポルトガルに関係ない内容です。日本の知人・友人に向けての私信。

3月末にスマートフォンの機種変更をしたのですが、実はその際に、LINEのデータがまるごと消えてしまいました。あんなに間違えないよう気をつけていたのに…!

大学卒業後の知り合いのほとんどは、LINEのみで繋がっていたので連絡先がわからない。
私は新たにポルトガルの電話番号で登録してしまったので、日本の知り合いはこっちの番号を知らない。
私の日本のキャリアのメールアドレスは今使えない。

…ということで、いろんな人と連絡がとれなくなってしまいました。

でも何人かにはフォトグラファーのこと、このウェブサイトのことを話したなぁと思い、ここに一応書いておきます。(もう3週間以上たってるけど)

ここを見ている日本の知人・友人のみなさま、
よければInstagramのDM、もしくはウェブサイトのContactからご連絡くださいませ〜!
LINEのIDをお伝えします。


便利と不便は紙一重だなぁなんて思いました。
こちらで主流のWhatsAppは、スマートフォンの連絡先に電話番号を登録するので、連絡先だけ同期すれば問題ないんですよね。
messengerやSkypeは複数のスマホやPCでひとつのアカウントを使えるし。InstagramやTwitterも。

久しぶりのブログが全然ポルトガルに関係なくてすみません!
機械音痴にはいろんなことが難しい〜。

あ、あと!
このブログにコメント欄を設けてみました。
日々進歩進歩。Passo a passoですね。

それではまた。