· 

雨のち晴れ

一昨日と昨日は久しぶりに天気が悪く、太陽が見えませんでした。

この1ヶ月以上ずっと天気がよかったので、雨が降ったのがいつだったか忘れてしまったくらい。


そんな曇りやにわか雨の日に、なんともタイミング悪く洗濯してしまった私。

一昨日の夜に洗濯物を干し、翌朝は小雨。

洗濯物を中に入れるかーと最初は思ったのですが…

「まぁいっか、いずれ晴れるし!」と、結局雨の中干しっぱなしで仕事へ…ズボラがバレますね。笑


私がそう考えるのも、リスボンは雨だろうと洗濯物干しっぱなしの家がけっこうあるのです!

たまたま家に不在だっただけかもしれませんが、それを見た私はすっかり影響されてしまいました。笑


そして今日は晴れ。

しっかり乾いているのを確認して、ようやく取り込みました。

晴れだとやっぱり気分がいい。太陽のパワーは偉大です。

夏にジーンズを洗濯したとき、半日足らずでカラカラに乾いたのには驚きました。


太陽の国ポルトガル。

雨の心配なく観光するには、春以降がおすすめです。

今年のゴールデンウィークは10連休ですね。

ぜひ、遊びに来てください‪‪☺︎‬